2015年6月23日火曜日

小学校の校庭で遊んだよ☆たんぽぽ組

月曜日、ひまわり・さくら組さんは、スポーツテストで小学校へ。
 
たんぽぽさんも便乗し、一緒に小学校へ連れていってもらいました(^^)/
 
 
校庭にはお兄さんお姉さん向けの難しそうな遊具が…!
 
 
みんな一斉に『のぼり棒』に向かい、裸足になって挑戦!! 

 
「なかなかのぼれない~!」
けど、みんな30分くらい頑張っていました(/・ω・)/ 


奥にジャングルジムも発見!

いつもとちがう形で楽しいね♡

 
こっちには、ずらずらと行列ができています …

のぼった先には何があるのかな??
 

なんと2本つながったすべり台でした☆
 
 
最後にみんなが夢中になっていたのは、ダンゴムシ探し!

 
木の周りや、校庭の隅っこには大きなダンゴムシがたくさん!
 
手のひらいっぱいにダンゴムシを捕まえ、みんなで台の上に並べていました…

たくさん遊んだあとは、ひまわり・さくらさんのリレーを応援しました。
 
みんなできれいに並んで、「がんばれー!」と声援(^^)/

リレーが終わったあとは、お兄さんお姉さんたちのおやつを分けてもらって、
みんなでおやつタイム☆
 


新富保育園のお友だちとも交流できて、特別な1日になりました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿