2015年6月5日金曜日

新たな挑戦!すみれ

 
 
 
 
こんにちは(^○^)♡
 
6月になり
新生活にも少しづつ慣れてきた
すみれ組さん!!
 
お兄さん・お姉さんになるために
新たなことにチャレンジしてます!!!

 
 まずは食事の様子から・・・
 
 
食事用エプロンをやめました。
 
 
こぼさないように
お皿やコップをしっかり持って
 
 
スプーンやフォークも上手に持てるようになってきました。
 
 
『せんせいみて~』とニコニコで見せてくれるお友達も
たくさんいるんですよ(*^_^*)
 
 
好き嫌いもちょっとずつ頑張ってます!
 
 
食事の後は
“ぶくぶくうがい”にもチャレンジ!
 
 
お口の中のバイキンマンと
バイバイするために
 
 
3回しっかり頑張っていますよ!
 
 
順番だってしっかり待てます。
 
 
自分でコップにお水を入れて
 
 
みんな上手でしょ?♡
 
 
出来ることが少しずつ増え
お兄さん・お姉さんになってきたすみれ組さん。
園では『パパやママに教える~』と
毎日いろんなことに挑戦してます!
そんなかっこいいみんなの姿を
 
ぜひお家でも見せてもらって下さいね(*^_^*)  

すみれ:木高

0 件のコメント:

コメントを投稿