2015年6月5日金曜日

製作活動☆たんぽぽ組

 
 
今週は、お絵かきと6月の製作をしました♪
 
 
好きな絵を描くのではなく、みんなで書きたいのを考えて
『うさぎ・くま』に決定(^^)/
 


先生のお手本を見て、上手に書くことが出来ました☆





『うさぎとくまが好きな食べ物はなにかな?』
『にんじんとリンゴじゃない?』
 
とみんなで考えて書きました♪
 


6月の製作も作りました!
 

 
 はさみで葉っぱの形に切ることに初挑戦!
曲線で切ることに苦戦しながらも、がんばって線の上を切っていました!
 



可愛い水玉模様やしましま柄などの傘をクレヨンで書いたあとは絵の具で塗りました☆
 



 
個性豊かな作品を作ることができたね♡
完成をお楽しみに(*^^*)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿