2015年6月5日金曜日

今週のステップさん

こんにちは。
子育て支援センターステップです。

今週の活動は「身体測定」をしました。
 
<赤ちゃん向けの身長計・体重計です>
 
 
看護師さんは、「皮ふのトラブル(あせもや湿疹など)」にも着目しておこなっていんですよ(^_-)-☆

身体測定は来月も行いますので、お楽しみに。



6月3日には、ヨガのインストラクターをお招きし「親子ヨガ」を行いました。

参加して頂いた方からは・・・

「あまり体を動かすことが少なかったので、久しぶりに気持ちよく運動できた」
「子供の世話で体が痛いのですが、背筋が伸びとてもリフレッシュできて気持ちよかった」
「同年の子とふれあいながら普段できないヨガができてよかったです」

などのご感想をいただきました。































6月5日は「夏を探しに出かけよう」。
あじさいやちょうちょを探しながらみんなでお散歩。
保育園の周辺にも、たくさん自然があるんですよ。































来週の金曜日も「夏を探しに出かけよう」をしますよ。
一緒に探しに出かけませんか?


来週のステップさんは「手形制作」です。
テーマは、先生たちが大好きな「絵本」から選びました。
お楽しみに♡

みなさまのお待ちを心よりお待ちしています。

ステップ担当:相沢と白石田

0 件のコメント:

コメントを投稿