2015年6月12日金曜日

今週のステップさん

こんにちは。
柏中央保育園・子育て支援センターステップです。

晴れてお外が暑くても、雨が降ってじめじめした天気でも、ステップさんは毎日元気に活動をしています(*^_^*)

今週の活動は「手形制作」
”ぞうくんのあめふりさんぽ”の絵本をテーマにぞうさんを作りました。

 
素敵な「親子のぞうさん」達が出来上がりました。
是非お部屋で是非ご覧くださいね♪
 
また、6月10日に「ながら美容講座」を行いました。
明るい家庭はママの元気から!!
元エステティシャンで、近所で子育てを頑張るママさんを講師にお迎えし、
お風呂に入りながら出来る・洗顔後のケアの時に出来る、体のメンテナンス方法を教えて頂きました。

 
講師のご厚意により、ふくらはぎ部分のエステも体験しました。
実際にエステを受けた方からは・・・
「痛かったけど、気持ち良かった」
「足がだいぶ軽くなりました」
などなど、感想が聞かれました(*^_^*)
 


来週のステップさんは「父の日プレゼント作り」をします。
お子さんと一緒に、お父さんへのプレゼント作りをしませんか?

子育て支援センターステップは、子育てを頑張るお父さん・お母さんを応援しています!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています♪

担当:相澤と白石田
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿