2015年10月16日金曜日

三角公園&絵文字かるた☆たんぽぽ組

今週のスペシャルデイは三角公園に行ってきました!
 
久しぶりの長距離散歩、気合をいれてレッツゴー♪

40分歩いて着きました!
 
見たことのない遊具に興味津々。。。
おもしろそうなものには、とりあえず上ります(^^)/
 
こんなところから、顔を出してもおもしろい♪
 
すべりだいもあったよー♪
 
たくさん遊んで疲れたあとも、道のりは40分!
 
途中ちょっと休憩もしながら帰りました。

 
------------------------------------------------------------
 
そして今日、金曜日は雨。
 
絵文字かるたをして遊びました☆
 
先生が言った『絵』や『ひらがな』を見つけて取ります!
 
写真から伝わるでしょうか?このスピード感…
 
みんな見つけるのが早いので、とにかくスピード勝負なのです!

頭も瞬発力も鍛えられそうですね!☆

「とったよー(^^)」

遊びながら文字にも親しんでいきたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿