2015年10月9日金曜日

ステップさんのミニ運動会

こんにちは、いかがお過ごしですか?
子育て支援センターステップです。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・
そして!

運動の秋!!

今日のステップさんは、「運動の秋!みんなで体を動かそう!」をテーマに、ミニ運動会を行いました(*^^)v

まずは、「みんなで頑張るぞ!」と気合の写真をぱちり♪


運動する前に、みんなが大好きなテレビ番組の体操の音楽に合わせて、準備体操をしました。

 
 
さあ、競技開始!
まずは、ハイハイレース&かけっこです。
どのレースも白熱したものとなりました♡
 
 
続いての競技は「ボールを出して!ボールを入れて!」
みんなでボールを投げて楽しみました(*´ω`*)


最後は、アンパンマン体操をしました。
知ってる音楽だったのか、みんなノリノリで踊りました。


とっても楽しい時間だった、ステップさんのミニ運動会。
頑張ったご褒美に、先生たちからメダルをもらって、無事終了しました。

今回のミニ運動会は、ステップに遊びに来てくれているお母さんからの要望で行いました。

今後も、お母さんにとって・・・
○子育てをしていて楽しい!と思っておもえるようなイベント
○お子さんの成長を実感してもらえるようなイベント

を行いたいと思いますので、どうぞ、遊びに来てくださいね。
お待ちしています(*^▽^*)

柏中央保育園
子育て支援センターステップ
☎04-7147-3922
担当:相澤(保育士)/白石田(看護師)

0 件のコメント:

コメントを投稿