2017年2月1日水曜日

すみれ組 くまくまパン作り

 
 
 
 
 
最近すみれ組の子ども達が大好きな絵本♬
 
読むたび「食べたーい!!」と声が上がり、
子ども達の想いを叶えたく、くまくまパン作りを計画しました。
 
 
【月曜日】
みんなで絵本を見ていると・・・
 


 
 
絵本の中から手紙が!!


 
 
「お手伝いするー!!」とやる気満々の子ども達(*^^*)
 
 
 
【火曜日】

またまたお手紙が届きました!

 
くまさんとしろくまさんからのプレゼントに
大喜びの子どもたち☆

 




 
 
【水曜日】
 
いよいよ待ちに待ったくまくまパン作りです♪
エプロンを着て、帽子を被って準備は完璧!
 
 
グループごとに話し合って
ソース係、ケチャップ係、まぜまぜ係に分かれました(*^^*)
 
まずはソース係さんがボールにソースを入れます!



 
 
次にケチャップ係さんがボールにケチャップを入れます!



 
 
そしてまぜまぜ係さんがまぜまぜまぜまぜ、、、


 
 
 
おいしくな~れ♪
みんなで美味しくなるようパワーを込めます☆





 
 
どんな匂いがするかな~?



 
 
我慢できずにふちに付いた余ったソースを
ペロッと味見してみました(*^▽^*)笑



 
最後はみんなで調理さんに仕上げをお願いしにいきました(*^^*)
 
「くまくまパン作ってください♪お願いします!」
とお願いしました。
 
 
そして、、、
 
お昼寝から起きて期待に胸を膨らませながら
みんなで調理さんのところへ、、、♪
 
 
 
うわ~!!!(^O^)

 

 

 
調理さんにしっかりお礼も言えたすみれさん♬
 
大事に両手で持って運びます!









 
いただきま~す!!!






 
美味しいくまくまパンに大満足の子ども達♪
あっというまに食べてしまいました!
 
 
「くまさんたちにありがとう言おうね!」
「次はカレーパン作る!」など
みんなとても楽しそうにお話していましたよ(*^_^*)
 
くまくまパン作り大成功だったね!
 
 
三ツ星シェフ風ポーズ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿