2017年2月9日木曜日

ひまわり組☆ゲーム



今日のお天気は雨...
お部屋の中でゲームをして過ごしました!

まずは冬まつりでも行った
レゴ対決!!!



ルールは制限時間内に
高く積み上げたチームの勝ちです!
今日は4チームに分かれて対決☆


1回戦目は赤チームVS青チーム


☆赤チーム☆


☆青チーム☆

待っているお友達は応援!!!





ピピーーー!
笛が鳴ったらおしまい!!
高さの判定をします・・・


結果は青チームの勝ち♫


第二回戦は黄色チームVS緑チーム

☆緑チーム☆


☆黄色チーム☆

よーいスタート!!!




がんばれー!!
応援にも熱が入ります(*^-^*)



黄色チーム途中で
倒してしましました・・・


その間に
緑チームが積み上げていき


緑チームの勝ち!!!


決勝戦です!
緑チームVS青チーム!!









『もう高くて届かないよ~』
というお友達に
『じゃあ、抱っこするからブロック持って!』と
作戦を考えた様です。


優勝は
緑チームでした^_^


最後はお片付け競走!
みんなでやればあっという間に
お片付けが出来ちゃいます♪






広場ではドッチボールをしました。


ルール説明を聞いてから
スタート!!

当てられないようにボールをよく見て・・・













 
春から練習してきたボール投げ。
投げるフォームがかっこよくなりました!!!






お天気が悪くても関係なし!!
お部屋の中でも
体がポカポカするぐらい
たくさん遊びました(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿