2017年2月17日金曜日

すみれ組 バス作り・もも組とお散歩・図書館

 
今週のすみれ組の活動です☺
 
 
先週の段ボール遊びに引き続き、
「バスを作りたい!」と言う声が上がったので
みんなでバスを作りました♪
 
好きな色を選んで、バスに色をつけます☆












 
 
タイヤとライトもつけて・・・




 
 
仕上げは、すみれ組みんなの手形!!













 
足も服も床も絵具で汚れる程、
みんなで夢中になって作った素敵なバス(*^^*) 
 
早速バスごっこを楽しんでいましたよ♪








 
 
もも組と一緒にお散歩☆
もも組の歩幅に合わせて優しくリードして
手をつないでいました(*^^)v
みんなお兄さん・お姉さんになったね♪














 
公園で一緒に
「むっくりくまさん」や「あぶくたった」をしましたよ♪




 
 
 
 
初めて図書館にも行きました☆
走らない・静かにする・絵本は元の場所に片付ける
のお約束をしっかり守っていたすみれさん(*^-^*)










 
 
保育園に借りていく絵本を
お当番さんが選んで
カウンターに持って行ってくれました♪

 
 
大事に絵本や紙芝居を持って帰ります!


 
 
お待ちかねの絵本タイム☆
みんな集中して見ていましたよ♪



 
 
 
来週もたくさん遊ぼうね♪
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿