2017年2月6日月曜日

節分豆まき!


2月3日(金)は節分でした。


なんだか朝から
少しそわそわしている子どもたち・・・
鬼はいつ来るかなー?と
ドキドキしながら節分の集いに向かいました(*^^*)



怖がりながらも
勇敢に鬼に立ち向かう
子どもたちの様子をご覧ください☆

【ばら・もも】


窓の外から鬼が登場!!!


豆の代わりに
カラーボールを投げました!!








【すみれ・たんぽぽ】

節分ってどんな日かな?


とっても真剣に話を聞いています♪












あまりの怖さに
お部屋の隅に集まっています



果敢に鬼に立ち向かう子も・・・!!!








【ひまわり・さくら】




さくらさん、ひまわりさんになると
怖いー!と言いながらも
思い切り豆を投げていました(笑)




鬼が去ったあとはみんなでお片付けしました☆






鬼を退治した子どもたちは
ちょっぴり大人になれたかな??(*^-^*)
みんなとても頑張りました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿