2019年10月19日土曜日

もも組🍑虫探しブーム&10月の制作🎃

 
こんにちは(*^-^*)


先週の金曜日、久しぶりの朝会に参加しました!
賞賛の目標を少しずつ達成しているもも組さん☆
今回は3人のお友だちが前へ!!

お友だちがメダルをもらう様子を見て
「私もほしい!!」と気合の入ったお友だちも!!

少しずつ頑張って行こうね(^^♪


公園では大好きな砂遊び!




最近のもも組さんは虫探しがブームのようで、
砂を掘って幼虫を探したり、ダンゴ虫やアリを
探したりしています。
今度はどんな虫を見つけられるかな?


 
カップの中に砂を入れてケーキを作るよ!
おいしいケーキ、できるかな?✨
 

 
 
10月の制作をしました(*^▽^*)
なにができるんだろう?と興味津々のもも組さん。
先生の話を真剣に聞いています。
 

 
見本を見ながら、目と口と鼻を
つけていきます。
ぺたぺたと楽しそうに貼っています!









できたのはカボチャのオバケ、
ジャック・オ・ランタン!

色々な顔の可愛いオバケが出来ました♡
 
 
今週はお休みの子が多く
少し寂しそうなもも組さん。

来週はみんな元気で保育園に来れるといいな(*^^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿