2019年10月11日金曜日

運動会を終えて☆さくら組

 
先週は運動会の
ご参加ご協力ありがとうございました。
大大大成功の運動会でしたね。
 
運動会を終えた子ども達も
やり切った様子で
とても良い表情をしていましたね。
 
 
 
運動会を終えた
月曜日・・・
 
幼児クラスで遊戯、パラバルーン
組体操、フラッグのビデオを見ました。
 
 








 
 
 
見終わった後は
みんなで頑張ったねー☆と
ギューをして称え合いました(*^^*)
 





 
 
 
 
その後、ひまわり組さくら組で
運動会の種目をやってみました。
 
たんぽぽさんの遊戯!!
 
 









 
最後の集まっての決めポーズまで
再現していました☆
 

 
 
組体操もやってみました。






 
さくらさんの親子競技の
五目返しも♫
ひまわりさんと二人一組になって勝負!!











 
 お昼は幼児クラスで
お疲れ様会!!!
みんなでお昼を食べました!!
 
 




 

 


 

 
 

 

 


 


 
 

 
そして今日は
練習から使ってきたフラッグを
お掃除しました。
 
「ありがとう」
「練習頑張ったね」
 
色々な事を感じながら
お掃除をしていました。
 








 
実は練習用と本番用と
別のものを使っていました。
 
1人2本を
大切に拭いてくれました。

 
 
そしてひまわりさんに
「来年、組体操とフラッグ頑張ってね」と
代々受け継がれているフラッグを
渡しました。



 
 
今週は運動会の思い出を
振り返る1週間でした。
 
気が付けばもう10月・・・
さくら組になって半年が過ぎました。
保育園生活も残り半年で
毎日を大切にしていこうねと話しました。
残りの半年も
充実した日々にしていきたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿