2019年10月11日金曜日

たんぽぽ組🌼運動会を終えて・・・🍀

 
先週の運動会では
たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました!!
 
たくさん練習してきたことを
お家の人に見てもらうことができて
たんぽぽさんもとても嬉しそうでした☆
 
 
運動会後の月曜日は
たんぽぽさん、ひまわりさん、さくらさんの3クラスで
運動会のビデオ鑑賞会をしました(^^♪
 
 
自分達が一生懸命踊っている姿に
みんな釘付けになって観ていましたよ(*^^*)
 
 
ひまわりさんのパラバルーン、
さくらさんのフラッグ、組体操では、
「ひまわりさんになったら…」
「さくらさんになったら…」とお友達と話す姿も見られ、
来年や再来年の事をイメージしながら
お兄さんお姉さんに憧れを持って観ていましたよ☆
 
 ビデオ鑑賞の後にはひまわりさん、さくらさんのお兄さんお姉さんと”運動会頑張ったね!”のギューをしました❤
お昼ご飯もひまわりさん、さくらさんと一緒に食べましたよ✨
ひまわり組・さくら組のお兄さんお姉さんと、運動会での頑張りや楽しかった事など沢山の思い出を振り返ることができた特別な一日になりました・・・😁✨
 運動会という大きな行事を乗り越え、また一つお兄さんお姉さんらしくなったたんぽぽさん✨
これからもみんなで力を合わせて色々なことに挑戦していこうね❤
 
今週は最近あまり行ってなかった公園にも
遊びに行きました(^^)
 
まずは虫公園!
ブランコやすべり台で遊んだり…
 
ちょっとベンチに座って休憩したり…
 
 
どんぐり集めに夢中のお友達もたくさん!
 
 
水曜日はたんぽぽさんのリクエストで
金魚公園へ行きました(^^)/
 
行き帰り共に前のお友達と間が開かないように
自分達で間を詰めて歩いたり
とてもかっこよく歩く事ができたたんぽぽさん☆
 
 
バッタを発見!
男の子たちが興味津々でした👀✨
 
金魚の中に入って遊ぶ子も(^^♪
久しぶりの金魚公園で思いっきり遊ぶ事ができ、大満足な様子のたんぽぽさんでした✨
 
木曜日は、たんぽぽさんが大切に育ててきたピーマンのぴいちゃん・ぴいぽぽくんとのお別れ会をしました!
「おいしくなあれ!」「大きくなあれ!」とおまじないをかけながら愛情いっぱいに育ててきたので「寂しい・・・」という声もありましたが、最後にみんなで「美味しく育ってくれて、ありがとう!!」と感謝の言葉を伝えましたよ✨
 お当番さん2人に苗を抜いてもらい、一人ずつ順番にプランターから土を取りました!
土を取りながら、「おいしかったよ。」「ありがとう。」と感謝の言葉を伝えていましたよ✨
 
自分達で野菜を育てるという初めての挑戦でしたが、実った実を収穫してお昼ご飯で頂いたり、幼児クラスで夏野菜カレークッキングをしたりと楽しい経験が沢山出来ました✨
ピーマンが苦手だった子も「おいしい!」と言って食べられるようになったり、自分達で育てたものを食べるという喜びや食への意識が高まるきっかけとなり、とても素敵な経験になりました☺     
 ぴいちゃん・ぴいぽぽくん、ありがとう!!
 
来週もたくさん遊ぼうね(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿