2019年10月4日金曜日

さくら組☆運動会に向けて

 
明日は運動会ですね!!
運動会に向けて準備や練習をしてきたさくらさん。
明日はお家の人に
カッコいい姿を見せるぞ!と
張り切っています☆
 
 
 
【五目返しゲーム】
 
親子競技では
五目返しゲームをします。
このゲームは室内遊びで
人気のあるゲームになっています!
 
二チームに分かれて戦います!
 
 
がんばるぞー!おー!




 
二回戦目!!






 
 
運動会では大きなカードを使うので
みんなで作りました!
 
画用紙に
自分のチームの色を塗りました!





 
みんなが塗ってくれた画用紙を
4枚繋げた大きなカードが
できあがりました!!
 
 
【開閉会式練習】
 
さくらぐみさんは
競技だけではく
開会式や閉会式でも
出番があります!!
 
 
始めの言葉や選手宣誓
指揮者、体操、終わりの言葉、賞品授与・・・
お名前が呼ばれたら
大きな声で返事をして前に出ます。
初めは大きな声が出なかったのですが
練習をしていくと自信を持って
堂々と言えるようになりました。
 
 








 
 
 
 
【ミサンガづくり】
 
さくら組の見せ場である
フラッグと組体操!
みんなの気持ちが一つになり
大成功しますように・・・と
願いを込めてミサンガを作りました。
 
色は赤・水色・紫
 
色にも意味があり、
赤は勇気
水色は笑顔、さくら組のクラスカラー
紫の思いやり
 
この三色でつくりました 。



 
お友達と協力をして
毛糸を三つ編みにしました。

















 
出来上がったミサンガを
「頑張ろうね」とお友達と交換しました。



 
足首に付けました。
 
 
 
 
 
 
運動会に向けて7月から練習をしてきました。
生活の中で練習時間が増えても
がんばる時、遊ぶ時と切り替えて
メリハリをつけることができるさくらさん。
練習にも前向きに
一生懸命に参加していました。
今まで練習してきたことに
自信を持って明日の運動会に
望みたいと思います!
 
明日は保育園生活最後の運動会です。
子ども達のカッコイイ姿を
たくさん見て下さい!!
応援よろしくお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿