2019年10月25日金曜日

今週のたんぽぽ組🌼

こんばんは🌛
日中も秋らしく涼しい日が増えてきましたね🍁
 
今週も元気いっぱいなたんぽぽさん😁✨
 
10月の制作の続きをしました!
まずは細長いキラキラ折り紙の銀色と、青・緑・金の中から好きな色を一つ選びます✨
ハサミで小さく切り、紙吹雪を作ります!
「このくらいかな?」と大きさが同じくらいになるよう考えながら、上手に切ることが出来ていました(^^)/
前回1・2・3の数字を書いた表彰台を画用紙の真ん中に貼り、周りに紙吹雪を貼っていきます✨
キラキラの紙吹雪を貼っていくと色鮮やかになり、「可愛くなってきた~🎶」と嬉しそうに話しながらお友達と見せ合いっこしていました(*^^*)
前回描いた万国旗と表彰台の1位の場所にはたんぽぽさん一人ひとりの写真を貼り、運動会らしい素敵な制作が完成しました😁✨
お部屋に飾ってあるので是非ご覧ください♡
 
お天気の良い日には公園へ!
大好きな虫公園へ行きました(#^.^#)
早速、大好きな石のすべり台で遊ぶ子がたくさん✨
ブランコや・・・
かくれんぼ・・・
ベンチで休憩する子も( *´艸`)
どんぐり探しをする子もたくさん(*^^*)
地面いっぱいにどんぐりがたくさん落ちていて、お友達や先生と一緒にどんぐりに名前を付けてあげる様子も見られ可愛らしかったです♡
 
 
最後に増やし鬼をしました!
捕まらないように頑張って走るぞー✨✨
オニのお友達は10秒数えてスタート!
捕まらずに逃げ切ったお友達に拍手✨
 
大盛り上がりだったので2回戦行いました!
今回も捕まらずに逃げ切ることが出来たお友達に拍手✨
体力が付いてきて足もどんどん速くなってきましたね!
良い天気の中で沢山体を動かす事ができてとっても楽しかったね♡
 
 
 
来週はみんなが楽しみにしているハロウィンパーティーがあります🎃✨
ハロウィンに向けて衣装作りをしましたよ😁
今年のたんぽぽさんの仮装のテーマは『ミニオン』!
ミニオンと言えばバナナが大好き♡ということで、
まずはバナナバッグを作りました!
 
紙皿の裏側を黄色のクレヨンで塗ります♪
紙皿のボコボコしている所を塗ってみると・・・面白い音が鳴ります!
「いい音鳴ってる~!」「おもしろいね♪」と音の発見も楽しみながら夢中で塗っていましたよ🎶
紙皿の白い部分が見えなくなるほど丁寧に塗っていました♡
どんなバナナバッグになるのか楽しみだね🍌✨
 
次に頭に付けるミニオンの目を作りました👀✨
ミニオンはどんな目をしているのかみんなでミニオンの写真を見てみると、「緑と茶色の目だ!」「メガネかけてる!」など発見がたくさん✨
早速たんぽぽさんも作ってみました!
メガネの灰色と目の白をハサミで丸く切り、緑、黒、白など色々な大きさと色の丸を貼り合わせて目を作りました( *´艸`)
完成すると早速ミニオンになりきっている子も👀✨
 
「お菓子もらえるんだよね!」「ミニオンのお洋服着るんだよね!」と今からとってもワクワクした様子のたんぽぽさんです🎃🎶
ミニオンに可愛く変身するたんぽぽさんをお楽しみに♡
 
来週も元気いっぱい沢山遊ぼうね😁✨


0 件のコメント:

コメントを投稿