2019年10月19日土曜日

たんぽぽ組☆10月の製作🚩


こんにちは(^^)/
 
気温もぐっと下がり、秋らしくなってきましたね!
 
お散歩に行くと金木犀の匂いに
うっとりなたんぽぽさんです(*^^*)
 
 
今週は10月の製作を行いました☆
10月のテーマは『運動会』!!
 
まずは旗作りに挑戦しました!
 
運動会当日も飾っていた万国旗をお部屋に広げ、
好きな国旗を6個選んで
よく見ながらクレヨンで描いてみました!

 
日本の国旗が1番人気でしたよ(^^)
 










 
出来上がると本物の旗と並べて
「そっくりにできた~!!」と
ニコニコなたんぽぽさんでした(^^)
 
 
マラソンも頑張っています☆★
しっかり準備体操をして…
 


 
スタート!!!
 


















 
来月マラソン記録会があることを伝えると
前にいるお友達を抜かそうと頑張って走ったり、
抜かされそうになるとスピードを上げたり、
最後まで一生懸命走っていました(*^^*)
 
みんなで応援し合いながら
マラソン記録会に向けての練習も
頑張っていきたいと思います!
 
 
来週も元気いっぱい遊ぼうね☆★
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿