2019年10月18日金曜日

♡今週のひまわり組♡

 
 
今週のひまわり組は沢山の楽しい事がありました!
 
 
粘土活動をしました!
ハロウィンクッキングでクッキー作りをする為に
粘土で形を作る練習をしましたよ☆
 










それぞれ、おばけやかぼちゃなど
ハロウィンにちなんだ形を自分で作ることができました☆

ハロウィンクッキングがますます楽しみになった様子でした(*^-^*)


 






音楽リズム遊びをしました♬
 

 
まずは、音楽に合わせて動物の動きをする
表現運動をします🎶
 

 
動き1つ1つのポイントを意識して身体を使い
ピアノの音もよく聞いて、
音に合わせて動くことができるようになってきました!
 




 
スキップも以前よりできるようになりました☆
 



 
ピアノの音に合わせて
カスタネットで合奏もしましたよ♪
 



 
最後は、みんなでお化けゲーム!!
 






 
そして木曜日は、みんなが楽しみにしていた
ハロウィンクッキングがありました🎃

お友達と協力しながら身支度を済ませます( *´艸`)
 

 
 

 
 
さくらさんと一緒にクッキング~🎶
 
 
自分でクッキーの生地を伸ばしたり形を作っていきます・・・☆
粘土で練習をしていたので、スムーズに取り掛かり
オリジナルクッキー作りを楽しんでいました!!
















形にするのに苦戦しながらも、一生懸命に仕上げていました!


完成したクッキーを調理さんにオーブンで焼いてもらい、
3時のおやつまで
わくわくしながら待ちました♬



 お昼ご飯もさくら組と一緒に食べました(*^-^*)
 






 

 
 

心待ちにしていた3時おやつの時間・・・💛

自分たちで作ったクッキーがいい色になり、いい香りが・・・♬

上手に出来てとても嬉しそうにし、喜んでいましたよ♡



完成したクッキーと一緒にハイチーズ✌











 
自分達で作ったクッキーはとっても美味しくて
あっという間に食べてしまったひまわり組さんです( *´艸`)💛
 
 
 
ハロウィンクッキング大成功(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿