2020年3月16日月曜日

さくら組☆卒園遠足

 
今日は卒園遠足でした!
今年の卒園遠足は
10キロウォーク!
 
前回の10キロウォークを終えてから
ずっと「もう一度やりたい!」と
話していたさくらさん。
 
念願の二度目の10キロです!
朝からドキドキワクワクしていましたよ。
 
保育園にご挨拶をしていざ出発!!
 
 
赤バスで我孫子駅まで行きました。
園長先生とゴールで会う約束をして
10キロウォークスタート!!
 
 
今回もシールラリーをしました。
前回と写真が少し変わっています(*^^*)
 
 
最初のポイント
「汽車」を発見!!

 
見つけたらシールを貼ります。


 
スタートの記念に
はいチーズ♫

 
一度通った道を
よく覚えていました。



 
 
途中、小さな公園にも
寄って滑り台を滑りました。





 
 
手賀大橋です!!
良い眺めでしたよ!
魚を一生懸命に
探していました。
 


 
初めの休憩ポイント
道の駅しょうなんで
休んでからは
手賀沼沿いを歩きました。
 
ここは車が来ないので
手を離して自由に散策しながら
歩きました。
 

転がってみたり
花や虫を探したり・・・





 
白鳥も見つけました!!
前回も見つけていたので
白鳥がいたらいいねと
お話しをしていたので
見つけた時は大喜びでした!

 
 


 
 
とっても楽しそうに歩いていますね♥


 


 

 
おやつポイント
「ちょうぼうデッキ」です。
手賀沼を眺めながら
おやつを食べました。
 


 
鳥を見る桟橋も
歩いてみました。

手賀沼の上で
はいチーズ♥

 
こんな近くで
白鳥が見られました。

 
ピラミッドを発見!!
 


 
 
まだまだ歩きます!!!!










 
なにやら集まって
何かを見ています・・・

 
てんとう虫でした!!!
もうすぐ春ですね♪

 
しばらくてんとう虫を探しに
夢中になっていました。




 
ゴールまであと少し!!!



 
スタートから3時間半!
手賀の丘公園に到着!!!!
 
 
頑張って歩いた後は
お楽しみのお弁当タイム!!
 








 
強風が吹き
ハプニングが多発しましたが(笑)
楽しいお食事の時間でした☆
 
お食事の後は遊具で遊びました!!






 
遊具で遊んでいると
雨が降ってきてしまいました!!
予定を早めて
おやつを食べずに帰園しました。
 
帰園後、休息タイムを取ってから
ご褒美のおやつ!!
なんとドーナツとジュースでした!
 



 
みんなで美味しく頂きました☆
 
 
一日ずっと笑顔で
先生や友達と楽しく過ごし
素敵な思い出が出来ました。
みんなとなら楽しい!と感じることのできる
10キロウォークでした。
 
お弁当や登園時間のご協力
ありがとうございました。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿