2020年3月7日土曜日

もも組🍑ひなまつり・お散歩・小麦粉粘土

 
もも組さんの最近の様子をお知らせします!
 
~ひな祭り~
ひな祭りの制作をしました(^_^)/
 
コーヒーフィルターに絵の具をトントントン・・・
滲み絵をしてお洋服にしました。
 
 
 
 

 



 
お顔はスタンプのインクを指につけて目・頬を作りました!
お顔の場所を確認して可愛くできました🌺
お口はクレヨンで描きました(^^♪
 
 
~ひな祭りの会~
 
ひな壇に興味津々のもも組さん(*^-^*)
お話も上手に聞けました!
 
 
 
 
 
~お散歩~
駅前の大きい水槽へおさかなを見に行ってきました!
みんな頑張って歩いていましたよ☆
 
 
大きいお魚がいました!
ひとりひとり近づいて見ましたよ(*^^)v




 
「大きいね!」「きれいだね!」
みんな喜んでみていましたよ(*^-^*)
帰り道には電車も見てスペシャルなお散歩でした♪
 
 
 
~小麦粉粘土~
ビニール袋に小麦粉とお水を入れて小麦粉粘土を作りました!
こねこね…きもちいいねー♪と楽しんでいました!





 
出来上がったら、伸ばしたり丸めたり・・・・
 


 
アンパンマンやヘビ、エビなどなど・・・
楽しんで作っていました☆

 
また小麦粉粘土で遊ぼうね♪
 
早いものでもも組の生活も残り一か月!
今月も笑顔で楽しんでいきたいと思います(*^-^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿