2020年3月19日木曜日

すみれ組☆ハサミに挑戦!


こんばんは☆
毎日元気いっぱいなすみれ組!
 
最近では少し遠くの公園までも
しっかりと歩けるようになり
公園遊びを楽しんでいます(*'▽')




 
金魚の上にのぼるのも上手になり
すべり台も大人気です(^-^)



 
遊具遊びだけではなく
鬼ごっこやしっぽ取りゲームも大好きです♡


 
先日、初めて向原公園にも行きました!





 
初めて遊ぶジャングルジム!
「むずかしいね~」とお話しながらも
スイスイのぼっていましたよ(^▽^)






 
お部屋では
先月、初めてハサミに挑戦しました✨



 
「こわいよ…」「あぶないよね…」と言いながらも
お兄さんお姉さんになったら使えるハサミ✂
ついに使えることに大喜びでした☆


 
ハサミを大きく開く際は
お口も一緒に開けながら
とっても集中し頑張っていました!!





 
2月の制作では
ハサミで切った画用紙を氷に見立て
1枚1枚台紙に貼りました!









 
そして自分たちで
パーツを貼り合わせ
オリジナルペンギンも作りました🐧







 
カッコイイ目・カワイイ目
それぞれ好きなお顔も描き・・・✎






 
氷の上にペタっ!




 
ステキな制作が出来上がりました☆
 
今月の制作でもハサミに挑戦!
再びハサミを使えることに
大喜びのすみれ組でした(*^_^*)
 
これからも色々なことに
チャレンジしていこうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿