2020年3月31日火曜日

たんぽぽ組🌼最後のバス遠足🌈🚌

 
こんばんは!
昨日は無事お天気にも恵まれて、たんぽぽ組で行く最後のバス遠足に行くことが出来ました🚌✨行き先は柏の葉公園!
たんぽぽさんの可愛いキラキラな笑顔が沢山溢れているのでぜひご覧ください♡
 
 
大きな虹バスに乗って元気よく出発!
 
柏の葉公園に到着🍀
 
歩いて行くと・・・
桜のトンネルが・・・!🌸
 
満開の桜の花を見上げて「すご~い!」「きれいだね!」と話しながらとても感動していました✨
 
桜のトンネルをくぐりおやつタイム🎶
みんないい笑顔ですね☺
桜の木の下でお花見気分を味わいながら食べるおやつは特別美味しかったようです♡
 
 
おやつを食べた後、さらに進んでいくと大きな池があり・・・
 
何かを発見したようです👀!
 
池の中からたくさんの鯉が口をぱくぱくさせながらたんぽぽさんを見つめていました🐟(笑)
カモもいましたよ(*^^*)
「おいでおいで~!」と手招きをするお友達もいて可愛らしかったです♡


 どんな遊具があるのかみんなで探検しながら歩き、まずは木の遊具で遊びました!
上までスイスイと登り・・・
 
グラグラ揺れる丸太の橋をバランスをとりながら渡って行くと・・・
 
大きな木の滑り台が✨
 
次に向かった先はカラフルな大型遊具!
ネットを登り・・・
 頂上を目指してみんな真剣な表情で登っていましたよ✨
 
頂上に到着するとトンネルの滑り台があり、2人組でギューッとしながら滑りました(*^^*)
スピード感がありトンネルの中でたんぽぽさんの笑い声が響き渡っていました☺✨
 
次は大きなひろーーい滑り台!
幅が広くお友達と並んで手を繋いで滑ったりと特別な滑り方ができて大喜びのたんぽぽさん✨
 
ゆらゆら揺れる動物の遊具も乗りこなしていましたよ(*^^*)
色々な種類の滑り台が沢山あり大満足な様子でした✨
 
 
実はすみれ組の遠足でも来たことがある柏の葉公園!
すみれ組の時はまだまだ小さかったけれど・・・
 
 
こんなに大きくなりました!!
今回もすみれ組の時と同じ場所で記念にパシャリ📷✨
こうして見比べてみると大きくなったなぁ・・・と実感しますね✨
 
 
身体をたくさん動かして遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム🍙✨
桜の木の下でみんなで丸くなり、レジャーシートを敷いて・・・
 
 
「いただきま~す!!」
 
お母さんやお父さんが作ってくれたことをお友達と話したり見せ合いっこしながらとっても嬉しそうに味わって食べていました✨
愛情たっぷりのお弁当、とっても美味しかったね❤
 
 
♡たんぽぽ組集合♡
 
たんぽぽ組最後のバス遠足。
笑顔と笑い声が溢れるとても楽しい一日をみんなで過ごすことができ、また一つ大切な思い出ができました♡
 
保護者の皆様
お弁当の準備や登園時間のご協力、本当にありがとうございました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿