2020年3月31日火曜日

🌻ひまわり組最後の思い出🌻

 
 


今日は ひまわり組として過ごす最後の日・・・


先生や友達と思いきり外で遊ぼう!!!という事で、
 
 ふるさと公園に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

 
 レッツゴー!!








 
片道2.5キロある距離も、
交通ルールを守りながら、列が長くならないよう間を詰めて
お友達や先生と楽しくお話しながら歩けるようになりました☆
 
 
 
公園に着くと桜が満開🌸
桜の木の下でみんなでお菓子を食べてお花見をしましたよ♡
 








 
1年間こんなことあったね~って思い出を振り返ったり
笑い話をしながらおいしくいただきました❤
 
 
 
 
お菓子を食べた後は、みんなで沢山体を動かして遊びました!
 
まずはみんなで大好きな鬼ごっこ!!

 
 
その後は大型遊具でたっぷりと遊びました🎵
 











 
いろいろな動きに積極的に
挑戦するようになって、
身体の使い方を考えながら遊べるようになった姿から
成長を感じました( *´艸`)❤
 
 
 
 
 
最後に満開な桜の木の下で集合写真📷
 
 
 
 
 
今回がひまわり組での最後のブログになります。
 
憧れの3階での生活が始まった4月から
あっという間に1年が経ちました。
 
自分のことだけでなく、周りや友達へにも目を向けられる様になり
友達を思いやる行動ができるようになりました。
 
いつも元気!たくさん笑って、たくさん遊んだひまわり組での1年。
仲が良く、大好きで一緒にいるからこそ、
気持ちがぶつかってしまうこともありました。
けれど、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを知り、
自分達で解決ができるようになり、また仲が深まることができました☆
 
仲間と共に様々な経験体験する中で
心身共に大きく成長したひまわりさん。
 
さくら組での更なる成長が楽しみですね( *´艸`)
 
 
 
 
 子ども達の成長を側で見守る事ができたこと
とても嬉しく思います。
 
保護者の皆様、
1年間たくさんのご理解・ご協力ありがとうございました。
 
 
ひまわり組担任 井上・西澤・上重
 

 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿