2020年3月31日火曜日

たんぽぽ組☆ラスト1週間🌻

 
 
こんばんは!
たんぽぽ組での最後のブログとなりました!
 
たんぽぽ組として過ごした
最後の1週間の様子をお伝えします!!
 
 
先週の月曜日、
1年間隣のお部屋で過ごしてきたすみれ組さんと一緒に
金魚公園へ行きました!
 
仲良く手を繋ぎ優しくリードしてくれた
お兄さんお姉さんなたんぽぽさん(*^^*)
 
金魚に登ったり、鉄棒をしたり
好きな遊びを楽しんでいました☆
 






 
帰り道、少し疲れ気味なすみれさんもいましたが
最後まで優しくリードしながら歩いていた
頼もしいたんぽぽさんでした(*^^*)
 


 
 
火曜日、たんぽぽ組のお部屋で過ごす最後の日!
 
1年間過ごしたお部屋を
感謝の気持ちを込めて大掃除しました!!
 
 
まずは椅子のお掃除!
 
汚れてるところがないか手で触って確認しながら
腕に力を入れて拭いていましたよ!
 










 
続いて壁のお掃除!
下の方から高い所まで丁寧に拭いていました☆
 











 
そして、ロッカーのお掃除も!
背伸びをしながら奥の方まで拭いていました!
 

 
お道具箱の中も綺麗に整理整頓して…
 


 
最後にみんなで雑巾掛け!
 

 
最初は前に進む事が難しかった雑巾掛けも
今ではまっすぐ進めるようになりました(*^^*)
 




 
「これで次のたんぽぽさんが使えるね!」と
ピカピカになったお部屋に大喜びなたんぽぽさんでした☆
 
 
 
そして、たんぽぽ組最後の今日は
大堀川公園へ遊びに行きました!
 
公園に近づくと、桜を発見!!
 
 
「きれ~い!」と笑顔が溢れていました!
 
川沿いを歩いて行くと…
 
 
何かを発見!!!
 
 
白鳥がいました!!
 


 
白鳥を少し観察して
更に奥まで歩いて行きます!!
 
 
大きな桜の木を発見!
 


 
お花の中まで
ジーッと観察していました☆
 

 
更に奥まで進み遊具で遊びました!
 
「今日はどこから登っても…」
「まる!!」
 
 
「やったー!!」
 
 
ジャンプをして喜んでいました(*^^*)
 
クライミングを登ったり…
 




 
ロープを握って登ったり…
 

 
腕や体の力もつき
たくさん成長を感じることができました!
 



 
滑り台では
「一緒に滑ろう!」とお友達を誘って
仲良くギューをしながら滑って楽しんでいましたよ☆
 





 
最後にみんなでネットタワーで遊びました!
 
高い所までスイスイ登ったり、
ゆらゆら揺らしたりして楽しんでいました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道、白鳥さんに
「おいでー!」とみんなで言ってみると…
 
 
 
なんと!!!
 
川を泳いでいた白鳥が
たんぽぽさんの方へ歩いて来てくれました!!
 
 
「またひまわりさんになったら遊びにくるね!」と
ご挨拶をして白鳥とお別れしました!
 
 
 
 
たくさん遊んだ後の帰り道も
交通ルールを守りながらかっこよく歩き
行きよりも早いペースで帰る事ができたりと、
たくさんの成長を感じる事ができた1日でした(*^^*)
 
 
 
 
保護者の皆様、
1年間たくさんのご理解とご協力
ありがとうございました!!
 
日々の生活や様々な行事を通して
たくさんの成長や頑張る姿を見せてくれたたんぽぽさん!!
 
子ども達の成長を近くで見守る事ができ
担任一同嬉しい気持ちでいっぱいです!!
 
そしていつも暖かく見守ってくださり
ありがとうございました!
 
ひまわり組での成長も楽しみにしています☆
 
                             たんぽぽ組 担任一同
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿