2015年5月18日月曜日

もも2くみ*5月製作&トイトレ

 
 
今日は5月の製作をしました☺
テーマは『いちご♡』
 
 
スタンプ台で指スタンプをしましたよ♪
お友だちの様子に興味津々!
みんな真剣な表情・・・(*^^*)
 
 
人差し指で上手にいちごの種をつけています☆
 
 
手が真っ黒くなっても平気平気!
ポンポン楽しいね♡
 
完成した作品がお部屋に掲示してありますので
お楽しみに(*^^*) 
 
 
 
 
そしてそして!!
今日からおまるでのトイレトレーニングを始めました!
 
 
おまるを持ってくると、「トイレー!!」と子どもたち♪
服を着たまま早速座っていました( *´艸`)

 
 
この後、一人ずつおまるに座ってみました!
中には1回目で成功したお友だちも☆
座り心地が良かったのか、嬉しかったのか
しばらくずーーっと座っていたお友だちもいましたよ(笑)
 
 
これから毎日給食前と、お昼寝後にチャレンジしていきたいと思います(*^^)v
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿