2015年5月1日金曜日

こどもの日のつどい☆すみれ組

 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは☆
 
今日から5月ですね。
 
 
今日は母の日の製作をしました!
少しずつのりの使い方にも慣れてきたすみれさん。
 
 
 のりをぬりぬり
 
 
 ここかな~?と
 
 
 貼る場所も自分で考えながら
 
 
 真剣に取り組むすみれ組のみんな。
 
 
『貼れたよ~!』
と嬉しそうに見せてくれました♡
 
 
その後はみんなが作ったこいのぼりを持って
お部屋の中で
たくさん泳がせてあげました!
 
               
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん走った後は
お待ちかねのご飯の時間。
 
今日のメニューは
ちらし寿司~♪
 
 
お花の形のにんじんや
 
 
みんな大好きなからあげに大興奮!
 
 
お花の形のお麩には興味津々だけど・・・
苦戦するお友達も(笑)
 
 
苦手なお野菜などにも
 
 
少しずつ挑戦して
 
 
お皿をピカピカにしてくれるお友達も増えました!
 
 
今日もたくさん遊んで
たくさん食べて
元気いっぱいなすみれさんでした♪
 
明日からはゴールデンウィークですね。
素敵な休日を過ごして下さい。
また元気に登園してくれるのを
楽しみに待ってます☆
 
 
すみれ:木高

0 件のコメント:

コメントを投稿