2015年5月1日金曜日

こどもの日(^u^)たんぽぽ組

今日はみんなで子どもの日の集いをしました☆
 
一生懸命つくったお気に入りのこいのぼりを持って、向原公園へ!
 

みんなで集合写真☆
こいのぼり を泳がせたり歌ったり♪
お天気も良くこいのぼりも気持ちよさそうです(^u^)
 
 
 
園に戻ってからはこいのぼりクッキング!

2グループに分かれ、こいのぼりごはんに具材を盛りつけていきます。
 
卵にそぼろ、さくらでんぶ… 


「ここに乗せたーい!」「私がきゅうり乗せるー!」と、
 
みんなで話し合いながら進めていましたよ(*^^*)




「できたー!!」


こちらのグループ、完成しました!


みんなとても満足そうな表情です♪
 
 
「こっちもできたよー!!」

まつ毛付きでとっても可愛いです♪

できあがったら、みんなでいただきまーす!
 
自分たちでつくったごはんは美味しかったようで、
 
たくさんおかわりしていましたよ(*^^)v
 
たくさん食べてすくすく成長してください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿