2015年7月1日水曜日

新聞紙遊び☆たんぽぽ組

今日はプール開きの予定でしたが、天気は雨( ..)
 
ちょっぴり残念だったけど、お部屋の中で楽しく活動しましたよ☆
 
 
たくさんの新聞紙を広げて、「好きに遊んでいいよー!♪」と声をかけました。
 
みんなどうやって遊ぶのかな??

すぐに新聞紙をくるくるくるーっと、ななめに丸め始める子がいました。
 
 見ていた子どもたちもくるくるくる。。。

長い棒にして遊んでいました☆

 
 
丸めるとボールみたい◎新聞でキャッチボールもできました☆
 
「ぼくはおふとんにする!」
と言って、先生には思いつかなかったアイデアも出てきましたよ(*^^)
 
こちらはお絵かきコーナー◎
 
みんなで1枚の長い紙に描きました。
 
テーマは自由!
いろんな色を混ぜてみたり、ハートやお花、お友だちの顔を描いていました(*^^*)
 
最後はビリビリにした新聞紙も、きれいに袋に集められました♪
 
まだまだ梅雨が続きますが、室内ならではの活動も楽しんでいきたいと思います(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿