2015年7月23日木曜日

こねこね・・・☆もも1くみ

 
大好きなプール遊びも雨の為、おやすみ☆
今日は小麦粉粘土で遊びました!!
 
まずは、容器に小麦粉だけを分けます。
触感を楽しんで・・・
 
 
 







 
 
さらさらだね~キュッキュッてしてるね~
などと、声かけしながら楽しみました!
 
次は、みんなの小麦粉を集めて、保育者が水を入れます。


 
 
真剣に話を聞いて、見てましたよ☆
 
 
少しまとまった小麦粉で自由に遊びます!!
こねこね・・・





 
何作ってるの~??
 
パン~
 
あちこちでこねたりちぎったり・・・
みんな楽しそう☆
 
 
最後はみんなでこねた小麦粉を合わせて・・・




 
 
みんな大好き
あんぱんまん出来上がり~
 
 


 
初めての小麦粉粘土にみんな興味津々で、楽しんでいました☆
 
また、遊ぼうね♪
 
 
昨日の帰りの会の様子も少しUP・・
 
 
 
とんとんとんとん・・・あんぱんまん・・・
とんとんとんとん・・・しょくぱんまん・・・
 
大好きな手遊びでスタート!!




 
絵本読みの時間☆みんな真剣に聞いてます!
 
この後、写真にはないのですが、ひとりひとりとHUGタイムをします♡
 
 
今日も一日沢山遊んで楽しかったね♪明日もいっぱい遊ぼうね♡
ぎゅ~♡

 

おかえりの歌を歌って、ご挨拶!
先生さようなら!みなさんさようなら!!
 
HUGタイムをする時のこどもたちの笑顔が可愛すぎて・・・
大好きな・・大事な時間です♡
 
 
もも1くみ☆大川 志乃☆
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿