2015年7月17日金曜日

DVD鑑賞&歯磨き☆たんぽぽ組

梅雨明けまでもう少し!
 
雨の日は製作やゲーム、リズム遊びに巧技台…
と、室内で様々な活動をしてきましたが、
 
今日はDVD鑑賞をしました☆
 
 
さくら・ひまわり組さんと一緒に見たのは、
みんなの大好きな『アナと雪の女王』**
 
みんなとても集中して見ています。
 
集中しすぎて、口がポカーンと開いているお友だちも♡


 
 ドキドキするシーンでは心配そうな表情をしたり、
大好きなオラフのシーンでは大笑いしていました(^^♪
 
途中飽きてしまうかとも思いましたが、なんと全員が1時間40分、飽きずに鑑賞していました!
 
 
 
 
食後の歯磨きの様子もちょこっと紹介します♪
 
先日行った歯磨き指導後から、毎日自分で歯を磨いています。
 
 
教えてもらったように、はじっこの歯から順番にゴシゴシ。。。
 歯ブラシの持ち方や、口の開け方も上手になってきました☆
 
 
少しずついろんなことが出来るようになり、お兄さんお姉さんになってきた たんぽぽさんです*

0 件のコメント:

コメントを投稿