2015年7月3日金曜日

今週のすみれぐみ♡

 
 
こんにちは☀
 
 
今週は雨の日が多かったですね(>_<)
週はじめのお天気の日には
さくらさんと一緒にお散歩へ行きました☆
 
 
 
 
お兄さん・お姉さんとしっかり
手をつないで・・・公園に到着♪
 
 
 
 
 
 
 
雨の日はお部屋で製作☆
 
 
折り紙をビリビリ~♪
 
 
 
指先を使って・・・
 
 
 
 
でーきたっ!!
 
 
 
今度はのりを使ってペッタンコ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、はじき絵をしました☆
 
まずはクレヨン!!
みんなでの「海ってどんな色かな?」と
考えて青と水色のクレヨンを選びました(^'^)
 
自分の好きな色ではなく、
作るものに適した色を選べることも
お兄さん・お姉さんに成長した証ですね♡
 
 
 
 
 
 
クレヨンの次は・・・
みんなの大好きな絵の具☆
 
 
 
 
 
 
 
 
クレヨンや筆を使う時も
お兄さん・お姉さん持ちが出来るように
練習中なすみれさん。
ご家庭でお絵描きあそびをする際は
意識してみてくださいね(*^^*)
 
来週はお外でたくさん
遊べますよーに♡
 
 
 
すみれ:八島

0 件のコメント:

コメントを投稿