2015年7月16日木曜日

ひまわりぐみお泊り保育☆

7月15、16日で行ってきましたお泊り保育‼
今回のお泊り保育に向けて
毎日毎日頑張ってきたひまわりぐみさん☆
その姿は保護者の方々が
一番近くで見ていて頂けたことと思います。
ひまわりさん、
とってもとっても頑張っていましたよ~
その様子をお伝えしたいと思います♡
 
前日には他クラスのお友達が
応援にきてくれました♪
 
 
 
 
 
パワーをいっぱいもらって
元気いっぱい出発です‼!
 
 
 
バスの中では歌を歌ったり、
クイズ大会をしたりおやつを食べたり...
みんな元気いっぱいです☆
 
自然博物館に到着して集合写真!
はい、チーズ(*^^*)
 
 
とってもとっても暑い一日で水遊び日和♪
怪我・事故のないよう、
お約束をしっかりと聞きます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家の方の手作りのお弁当も
格別でした♪
 
 
 
ご協力ありがとうございました(*^^*)
 
自然博物館内の道のりもへっちゃら♪
重い荷物も自分で運べます!
 
 
 
 
 
 
さしま少年自然の家に到着し、
入所のつどいを行いました。
施設の方のお話を聞いていざ入館!☆
 
 
 
到着したらすぐに
保育園のみんなからの
応援グッズを部屋に飾ったよ!
なんだかパワーが湧いてくるね♪
 
 
 
 
先生達と一緒におやつを食べたよ~♪
 
 
 
おやつを食べたら体力溢れるひまわりさんは
遊びたくて遊びたくてウズウズ...
さしまの森を散策して動物を見に行ったり
芝滑りを楽しみました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見て下さい、この真っ黒加減!笑
時間を忘れて楽しみました(*^^*)
 
夕食も自分で配膳を行い食べましたよ♪
毎日の保育園での配膳の成果が
しっかりと出ていました(*^^*)
 
 
 
みんなで食べると美味しいね♪
 
お風呂も毎日の練習の成果がしっかりと出ていて
自分の頭、体をきちんと洗えていました!
大きな湯船にみんなで10数えて
温まるのも楽しかったね(*^^*)
 
シーツは自分達で敷きました☆
 
 
歯だってしっかり磨けるよー!
 
 
押し入れに入ってドラえもん気分~♡
 
 
 
 
 
みんなで一つのお部屋に仲良く眠りましたzz
 
帰宅のお友達もなく、
無事みんなで朝を迎えました(*^^*)
 
 
プラネタリウムのお約束を聞いて...
 
倒れるイスは楽しかったけど、
きちんとお約束を守り
遊んでしまうお友達は一人もいませんでした☆
 
 
 
 
 
 
 
雨でしたが屋根付き炊飯場では関係なし!
予定通りジャンボ焼きそば作りを行いました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習で一回作ったこともあり、
みんなスムーズに出来ていましたよ♪
 
 
 
無事に完成!!
みんなで作ったご飯は格別(≧▽≦)
2日間の中で1番の食欲でした♡
 
 
 
 
 
 
雨の中、カッパで歩くのもウキウキだったひまわりさん☆
 
 
 
 
 
最後に1枚集合写真☆
 
2日間怪我なく、
全員で無事に帰ってくることが出来たのも、
保護者の方のご協力のおかげです!
本当に本当にありがとうございました!
 
お泊り保育でまた一段と大きく成長した
ひまわりぐみさん☆
これからも
皆で色々なことに
挑戦していこうね(*^^*)
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿