2015年7月23日木曜日

もも2くみ*小麦粉粘土

 
 
今日は小麦粉粘土をしました☺
 
 
 
小麦粉やボールを持って行くと
「なにが始まるんだ!?」と言わんばかりの表情でみんな注目!
不思議そうな顔で見ています( *´艸`)

 
 
 
さらさらの小麦粉を触ってみました!
感触を楽しんだり、真っ白くなった手にびっくりしたり、
驚いて嫌がる子も・・・(^^)


 
 
 
少しずつ水を入れていきます!

 
 
 
さらさらだった粉から、だんだん変化していく様子に釘づけ☆



 
 
 
粘土になったらみんなであそぼー!!
伸ばしたり、ちぎったり、まとめたり、つついてみたり
思い思いに楽しんでいました♪



 
 
 
次は食用色素を入れて色をつけていきます!
だんだんピンクになっていくのが不思議そうでした(*^^*)

 
 
 
白とピンク2色で楽しさ倍増!!
それぞれの色で楽しんだり、くっつけて色を混ぜたり☆
先生からドーナッツやお寿司、アンパンマンを
作ってもらったりもして嬉しそうでした♪



 
 
 
 
始める前、「どんな反応するかな~」「大はしゃぎで遊んでくれるかな~」
と思っていましたが、やってみると
びっくりするくらい静かに、集中して遊んでいたもも2くみさん♡
 
 
指先を使って色々な感触を楽しむ経験
これからもどんどんしていきたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿