2015年7月30日木曜日

プール大好き♡すみれ組

 
こんにちは☆
 
暑い日が続いていますね。
そんな日はプールが気持ちいい~☺
毎日のようにプール遊びを楽しんでいる
すみれさん!
今日はその様子を少しだけ・・・
 
プールに入る前にまずは
“準備体操”
 
 
先生の真似をして
ひざの運動をしたり
 
 
足を前後に伸ばしたり

 
ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!
 
体操の後は
遊ぶときのお約束をみんなで確認!
 
 
 
 
シャワーをかけてもらったら
プールの中へ~\(^o^)/
 
 
小さいプールにみんなで入って
お風呂気分楽しんだり
 
 
水鉄砲をかけ合って笑ったり
 
 
おもちゃをたくさん集めてお店屋さんかな?(笑)
 
 
みんな思い思いにプールを楽しんでいます!!
 
 
最初は顔に水がかかるのが嫌で泣いてしまったり
なかなか水に近づくことも出来なかった子たちも
すこしづつ慣れてきました(*^_^*)
夏はまだまだこれから!!!
もっともっとたくさんプールに入って
たくさん遊ぼうね♪

すみれ*木高

0 件のコメント:

コメントを投稿