2015年7月1日水曜日

もも組合同*みんなの広場

 
 
今日はもも1くみ・2くみ一緒に
みんなの広場で、巧技台や鉄棒などで遊びました☺
 
 
まず、巧技台の使い方や遊ぶ時のお約束をみんなで確認!
保育士がお手本でやっているところを、真剣な表情で見ています☆
 
 
みんな大好き♡すべり台!
ひとりずつ順番に♪





 
 
 
ゆっくり、ゆっくり・・・平均台!
ひとりでチャレンジする子や、保育士と手をつないで頑張る子も☆
ちょっぴり怖い子は座りながら進んだりしていました(^^)





 
 
 
次は鉄棒!
ぶら~んとぶら下がったり、保育士に手伝ってもらいながら逆上がり!!




 
 
 
マットではゴロゴロ転がったり、寝っ転がってひと休み♪

 
 
 
次は子どもたちからうまれた遊び!
長イスの間に入って太鼓の様に音を鳴らし・・・

 
 
乗り物にも変身!!
「大型バスに乗ってます~♪」とみんなで歌いながらバスごっこ☆
 
 
 
 
雨の日でも体をたくさん動かして
みんなで一緒に遊んで楽しかったね♡






0 件のコメント:

コメントを投稿