2017年4月21日金曜日

図書館・お買い物☆たんぽぽ組


こんにちは☺
今週のたんぽぽ組の様子をお伝えします♪



図書館に行きました☆


それぞれ好きな絵本を見つけて、
座って読んでいます!








「先生!これ読みたい~♡」っと持ってきてくれた絵本を
何冊か借りてきてきました( *´艸`)



図書館でのお約束もしっかり守って利用ができました☆彡!!








そして今日は・・・・


来週のバス遠足で持って行くおやつを買いにお出かけです♪



横断歩道もしっかり手を上げて渡っています!!


エレベーターはわくわくどきどきするたんぽぽさん(^^♪



いろーんな商品に目をキラキラさせていました☆





「これがいい~❤」
「これ食べたーい❤」

たくさん迷いました(笑)


最終的にみんなの意見がまとまるものを見つけ、


今日のお当番さんにお会計をお願いしました!

お当番さん「買ってくるね~!」
みんな「よろしくね!!」
っと自然にやりとりをするたんぽぽさん・・・。素敵❤



みんなで選んで買ったおやつを持って来週の遠足楽しんできます!!


とっても待ち遠しいたんぽぽ組さんです( *´艸`)❤



帰りはパン屋さんに立ち止まり
ジーーーーーーっと見て
「おいしい匂いするね」っと匂いをお腹いっぱい嗅ぎました(笑)




帰りに裏の公園に寄って遊びました!





「おおかみさん今何時ゲーム」初めてやりました。


みんな「おおかみさん今何時?」と言い進みます
おおかみ「1~11時!」
みんな「あ~良かった♪」


みんな「おおかみさんいまなんじ?」
おおかみ「12じ!!!」

きゃーーー!


おおかみに食べられないよにお家に入ります


ハラハラドキドキしながらオオカミに近づいていき、
しっかり何時か聞き分けていましたよ♪





来週のブログもお楽しみに~(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿