2017年4月21日金曜日

ひまわり組☆お外で体操☆

 
今日は初めて外での体操指導がありました!
朝からドキドキワクワクがいっぱいだったひまわりさん。
 
体操の先生と一緒に豊四季台公園まで行きました。
嬉しくてお話が止まりません!(笑)
 

 
 
到着するとさっそく体操指導スタート!
しっかりとお話を聞いています。


 
男の子と女の子に分かれて並びます。
並ぶ姿勢もかっこいい!!




まずは、まっすぐ走ります!
走り方がとっても上手♫
 










並べたマーカーコーンの上を走りながら跳び越えます!
 




 
 
ロープの下をくぐって走ります。
上手にできるかな~?





 
 
 
あれれ?
 
 
 
ひっかかっちゃった!(笑)
それでも笑顔は絶えず、元気いっぱい!
やり直して上手にできました♫
 
 
最後は体操の先生が鬼になり
スカイツリー鬼ごっこをやりました!


タッチされたお友達はスカイツリーに変身。
鬼がいない隙を狙ってお友達の足の間を通って助けます!
 


 
みんな逃げる顔は真剣、いや、必死です!

 
 
最後はしっかりご挨拶。
 「ありがとうございました!」

 
体操の後も元気いっぱい遊びました!


 
 
芝生の上をごろごろ転がったり
 

 
 
たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたり
 



 
 
”だるまさんがころんだ”をしてみたり

 
みんな思い思いに楽しく遊びました♪
 
お外の解放感もあり、いつも以上に元気いっぱい、笑顔の絶えない体操でした(^▽^)


0 件のコメント:

コメントを投稿