2017年4月14日金曜日

ひまわり組♫リトミック♫

 
今日から、すず先生によるリトミックが始まりました♪
まず初めに、お名前を呼ばれた子はタンバリンでお返事!
タン・タン・タン
 
 


 
 
かわいい音は『女の子の音』
かっこいい音は『男の子の音』
しっかり聞き分けられています♪

 
音楽に合わせて変身タイム!
まずは、うさぎさん🐰
ぴょんぴょんぴょん、元気に跳ねるよ♪





 
 
アヒルに変身🐥 
お尻を低くして、かかとは上げて、手は伸ばす!
上手にできるかな~?







 
最後は、めだか🐟
元気いっぱい泳ぎ回ります!





 
 
皆でまるくなったら、今度はシーソー。
ギッコンバッタンギッコンバッタン。
ゆーらゆら。







 
お友達と手を繋いで二人でシーソー。
音に合わせ、お友達と息も合わせてギッコンバッタン。








 
 
最後は皆でお散歩。
でも『おばけの音』が鳴ったらフラフープの中に逃げます!
 





 
みんな上手にできました♫
 
音楽に合わせて体を動かすことが大好きなひまわり組さん。
リトミック中は終始笑顔いっぱいでとてもたのしんでいました(*^-^*)
 
 
 
土曜日はお忙しい中、春祭りの参加ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿