2017年4月28日金曜日

ひまわり組遠足☆アンデルセン公園へGO!

 
木曜日にアンデルセン公園に行ってきました!
皆でおやつを買いに行ったり
公園内の地図を作ったりと
楽しみにこの日を待っていました。
 
しかし、先週からずーーーっと消えない雨マーク
当日の朝も雨でしたが、なんと!!
出発する頃には止んでくれました😂

 
 
今回ひまわりさんには、2つのものを探すミッションがありました!
それが、コレです↓
クリックすると新しいウィンドウで開きます
【平和を呼ぶ像】
 
 
【アンデルセン像】
 
 
どこにあるかな~?
 


探す楽しみも持ちながら赤バスに乗って出発!
みんなで買ったおかしを一つ、バスで食べました♪



 
アンデルセン公園に到着です。
「平和を呼ぶ像はどこかなー?」
「あ!なんか見える!」


 
入ってすぐの所に見つけました!
みんなで記念撮影♪
 
 
まずは、どうぶつふれあい広場に向かいます。
道中、沢山のお花が咲いていて、みんな興味津々。
そして、太陽がでてきました。




 
 
着いた頃はまだ、他のお客さんが来ていなく、少し貸し切り気分♪
ついつい道も広く使っちゃいました。
 





 
 
「あ!ヤギさんいたーーー!!」


 
ドキドキしながら大丈夫な子は中に入ります。
そーっと触ってみると・・・
 
「あーふわふわするー!」
「あったかーい!」



 

 
 
 
動物のフンを踏まないように気を付けている子もいました(笑)


 
移動中の馬にも会えました。
「パッカパッカ言ってるね!」




 
ヤギさんと一緒に記念撮影🐐


 
 
モルモットはお膝に乗せてなでなでしました(*^-^*)







 
 
【太陽の橋】を渡って移動します。
どこに着くのかな~?
 



 
 
「あああ!おじさんいたーー!!」
アンデルセン像を発見☆
無事、2つとも見つけることが出来ました😄


 
風車の前でも記念撮影♪
綺麗なお花が沢山咲いています。
 




 
ベンチに座ると何やら話し合っている姿が・・・



 
先生の持っている地図を見て
「今はここじゃない?」「次はココに行くんだよ!」
と話していました。
 
 
「いただきます」をして
もう一つのおやつを頂きます♪





 
食べ終わったら、橋を渡って戻ります。
橋から下を見るとお花でクジラの形が作られていました!

 
 
いよいよ遊具遊び開始!
他にも沢山のお友達が遊びに来ていましたが、仲良く遊べました。
 
まずは【ワンパク城大すべり台】 
高い所から滑ります。
  
 














 
終る頃には
「お尻がかゆい~」の大合唱でした(笑)
 
 
次は【じゅえむタワー】
 色んなから登ります。









 
最後は【わんぱくボール島】
みんな夢中でジャンプします!












 
 
そして、お待ちかねのお弁当タイム🍙
おうちの方に作って頂いたお弁当を見せ合いながら
みんな嬉しそうに食べていました♪










 
シートたたみも一人で上手にできました(*^-^*)








 
 
帰りのバスは・・・・
😴😴😴😴😴😴
遊び疲れて、ぐっすり夢の中~。
眠らない子も疲れが顔からにじみ出ていました。










 
保育園についてからも、お布団で寝てしっかり体を休めました♪
 
 
夕方、みんなで作った地図の
一番楽しかったところに自分の写真を貼りました。
 
 
一番人気はローラーすべり台でした!
 
 
ひまわり組さん最初の遠足、沢山の笑顔が見られました。
楽しい思い出を増やすことができて良かったです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿