2018年12月14日金曜日

今週のひまわり組

 
 
【大根掘り】
 
大根掘りに行きました。
逆井保育園横にある大きな畑に
着くと沢山の野菜が実っていました。
 
大根掘り頑張るぞー!!おーー!!

 
昨年よりも大きい大根。
左右にゆさゆさ揺らしますが
抜ける様子がありません(笑)



 
大根と向き合い続けます・・・
 
 
 
「先生そろそろ抜けそう!」
先生と一緒に
よいしょー!!!と
大きな大根を取りました‼‼‼‼
 
 
みんなが持つと
さらに大きく見えますね(*^^*)










 
新聞紙で上手に包みました!!
運ぶのも一苦労!

 
自分でとった大切な大根、
落とさないように慎重に運んでいました。



 
大根と一緒に❤
美味しそうな
大根が取れました☆

 
 
【飛行機公園】
 
火曜日は飛行機公園へ行きました。
 
ずっと、行きたいねと話していたのですが
なかなか行くことができなかったので
ようやく行ける!!と
朝から大喜びでした♪
 
 
タイヤの上に座って
おやつタイム!(^^)!









 
飛行機の遊具はいつでも人気です!!
 









 
 
 【南部公園】

金曜日、南部公園へ行ってきました。


大型の遊具と
大きな滑り台があります。



少し高さのある遊具で
『怖いよー』と言いながらも
挑戦!!








滑り台も大きかったです。

 
手足を慎重に動かして
登っていました。
 


 
滑り台はとっても早くて
タイミングよく足をつかないと
尻もちをついてしまうお友達もいました。




 
石の滑り台もありました。
虫公園にある滑り台よりも
坂が急で
スピードが出ていました!!
 
保育園からダンボールで作ったソリを
持って行きました。



















お友達と二人でも
滑りました(*^^*)













たくさんの活動があった一週間でした!!
とっても楽しかったね☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿