2018年12月18日火曜日

12月生まれのお誕生会♪

 
 
 
12月生まれのお誕生会がありました♪
今月は、8名のお友だちがお誕生日を迎えました!
 
 
 ☆誕生児入場☆
 



☆お友だち紹介☆








☆お歌でお祝い☆




☆誕生児退場☆



 
 
☆12月生まれのステップさん☆


☆12月生まれの先生☆
 
 
☆先生からの出し物☆
 
赤ちゃんがお腹の中でどのように育ち、
どのように生まれるのかを紹介しました。
 
 
 
胎児の重さを野菜や果物にたとえ、
実際にどんな重さなのか体験もしてもらいました。



 
最後に、実際の新生児と同じ大きさの
人形を紹介♪

 大事そうに上手に抱っこしてくれましたよ。
 
 
妹・弟に重ねて聞いたり、
「自分が赤ちゃんの時こうだったんだね」等、
興味を持って真剣に聞いてくれた
子ども達でした(*^_^*)
 
 
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿