2018年12月28日金曜日

すみれ組☆大忙しの年末!

 
こんばんは(*^^*)
 
今週は大忙しなすみれさん!
1週間の様子をお見せします♪
 
火曜日は虫公園へ!
 
 



 


 
大好きなブランコやすべり台
お砂場ではクリスマスの余韻から
ケーキを作っているお友達も♡
 
そして最後は
しっぽ取りゲーム! 









 
疲れるほど逃げたり
諦めず追いかける姿に
成長を感じ嬉しくなりました( *´艸`)
 
 
水曜日はお餅つき!
 
臼にもち米が入ると
「ご飯のにおいがする~」と(^^)

 
先生たちがお餅をつくのを
大きな声で「よいしょー!」
と掛け声を掛けながら応援しました!!

 



 
すみれからも代表でいずみ先生が出ると
「がんばれー!」と応援♪ 
 


 
外でお餅つきを見た後は
お部屋でつきたての
お餅を触ってみました!






 
「ベタベタする~」
「手にくっついた~」
と言いながら感触を楽しんでいましたよ(*^-^*)
 
 
こちらは
お米の触り比べをしました!
 



 
 
「つめたーい」
「白いね」
と色の違いなども見ていました☆
 
そして最後に
エアー餅つき!!
 
 





 
お友達と一緒に協力しながら
重たい杵を持ったり
「よいしょー!」
と応援していました(*'ω'*)
 
 
木曜日は大好きな団地公園に行きました!

 
不安定な網もスルスル~
 




 
ステージに立ってダンスをしたり


 


 
出来ることが増えとても楽しそうに
遊んでいましたよ♡
 
そして金曜日!
2018年最後の保育園と言うことで
みんなで大掃除をしました!
 
最初はいつも使っている椅子から!

 
とっても真剣です!!
 


 
次は壁拭き★


 
細かい所や
高い所も頑張って拭いてくれました♪

 
壁を拭き終えると
自分たちで次の所を探して綺麗にしてくれます!

 
扉やドアノブまで☆


 
そしてみんなで床拭き!




 
並んで!
「よーい!どん!」


 
最後は調理室の前や
廊下も雑巾がけして
ピカピカになりました( *´艸`)




 
 
今年最後のブログとなりました。
保護者のみなさま、今年もたくさんのご理解・ご協力
ありがとうございました!
すみれさんのたくさんの成長を一緒に見ることが出来て
私たちにとってとても充実した1年になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
 
来年も笑顔いっぱいのすみれさんに会えるのを
楽しみにしています(*^-^*)♡
 
すみれ組担任              

0 件のコメント:

コメントを投稿