2018年12月21日金曜日

さくら組☆消防署見学とクリスマスクッキング

 
 
 
 
消防署見学をしに、消防署に行ってきました!
 
消防署に着くなり大きなはしご車を見て嬉しそうなみんな・・・(*^^*)
 
 
防護服を見せてもらったり、たくさん並んでいる
防護服をじろじろと見ていました♪

 
「なんで腕の所黄色いの?」など
疑問に思った事は積極的に聞いていました(*^▽^*)

 
仮眠室を見せてもらったり・・・



 
火事が起きた場所を確認するモニターを見せてもらったりしました!

 
地図を真剣に見ていました( *´艸`)♡


 
外に出て、はしご車を見せてもらいました!


 
実際にホースを持たせてもらい、
「こんなに大きいんだね」と言い大きなホースで火を消す消防士さんの凄さを感じました☆








 
そして、車の中にも乗せてもらい・・・

 
嬉しそうでした♥

 
 
 
 
見学中に、消防車が出動することになり
放送がなってからの、消防士さんの動きの素早さに
驚くみんな・・・・!
あっという間の出来事で「すごいね!」「かっこいいね」と
話していました☆ 
 
「がんばってねー!」とエールを送り

 
見送るみんな・・・♡

 
 
 
 
防護服も着させてもらいましたよ💛









 


 
防護服を着てみて、重たさを感じ、
「これ来て火の中に入ると暑くないんですか?」
「燃えないの?」
「服についてるそれはなんですか?」
「火の中に入るのは怖くないんですか?」などなど
気になる事を、どんどん質問していました(*^▽^*)
 
 
最後も質問コーナーで積極的に
消防士さんに質問をしていたみんな・・・

 
一つひとつ丁寧に説明してくださり、
いろんなことを知り、興味を持って
消防士さんのお仕事だったり
消防署について学ぶことができました(((o(*゚▽゚*)o)))
  

 
ありがとうございました!
 
 
 
 
その帰りに新しくできたマミーマートへ
クリスマスクッキングのトッピングを買いに行ってきました♪

 
クリスマス商品が気になるみんな・・・♡


 
 
みんなで決めたトッピング材料を買いました!






お会計はこの日のお当番さんとリーダーさんに
 
代表でお願いしました♪
 
 
 
 
 
そして今日はクッキングの日!!
体操指導が終わると、すぐに身支度を始めるみんな・・・♥
 
 
エプロンの紐や三角巾は協力し合います!
なので全員がスムーズに準備が終えることができていました☆
 
 
手洗いをしっかりしたら、どこも触らないようにこの姿勢で
話を聞いていました(笑)
 
 
 
 
スポンジ・クリーム・果物(バナナ・みかん・パイナップル・さくらんぼ・いちご)
みんなで買いに行ったトッピングのチョコも・・・( *´艸`)♥
 
全部自分で盛り付けをしていき、オリジナルパフェを作って行きます♬
 



















 
一つ一つ丁寧にのせていき、
美味しそうで、可愛いパフェが完成しましたよ(^^♪
 












 
 
 
 
\オリジナルパフェの完成ヾ(*´∀`*)ノ💕/

 
 
はやく食べたいみんな
ご飯を凄いスピードで食べていました♡(笑)






 
ひまわり組さんと余ったトッピングの交換をし
いろんなトッピングで豪華なパフェになりました♪
 
 
 
クリスマスクッキングを楽しみ
「美味しいね」と言いながらみんなで食べられて
幸せな時間となりました♥
 
 
 
エプロン・三角巾・マスクのご準備のご協力ありがとうございました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿