2018年12月22日土曜日

クリスマスクッキング🎄すみれ組


こんにちは(*'▽')
今週はクリスマスクッキングを
とても楽しみにしていたすみれさん♡
 
まずは木曜日!
トッピングのお菓子を買いに
マツモトキヨシへ・・・

 
静かにお店屋さんに入って
お菓子売り場を探します!


 
お菓子コーナーを見つけると
どのお菓子が良いか
集中して選んでいましたよ(⌒∇⌒)



 
たくさんのお菓子の中から
みんなが食べたいお菓子を選びました。
そしてお当番さんがレジへ・・・
 


 「これ下さい!」「ありがとう!」と
上手にお買い物をしてくれました(・∀・)

 
お店屋さん2軒目!!
マミーマートにも行きました☆







 
お店からの帰り道は
買った品物を順番に持って帰ります!


 
そして金曜日!
待ちに待ったクリスマスクッキング🎄
初めてのエプロン・三角巾・マスクに
大喜びのすみれさん♡
みんなで身支度をしてクッキングスタート!!

 
最初は、自分で個数を決めて
スポンジを入れます。




 
先生と一緒にクリームしぼり!











 
大好きな🍊フルーツ🍌は
自分たちで入れました🍒🍓


 











 
最後は、お買い物で買ってきた
お菓子をのせて・・・





オリジナルカップケーキの完成✨


 

 
みんなで「メリークリスマス🎄」
と掛け声をしてから食べました☆
 
 
自分たちで作ったケーキ美味しかったかな?!
素敵なクリスマスを過ごしてね♡
 
🎅Happy Merry Christmas🎅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿