2018年12月28日金曜日

もも組☆お餅つき☆さくら組さんと交流

こんにちは☼
今年も残り4日となりましたね・・・!!
今週はお餅つきがありました🍃



大きな臼と杵に興味津々のもも組さん✨



お餅つきが始まると・・・
驚いた様子でじ~っと見入っていました👀✨


臼と杵の前でパシャリ📷✨


お部屋に戻り色々な体験もしましたよ(^^♪

「もちたい!」と立候補した4人の
お友達が小さな杵を持ってみました✨




つきたてのお餅を触ってみました!












「やわらか~い!」と喜んで触ったりそ~っと触ってみたりと
色々な触り方でお餅の感触を楽しむもも組さんでした✨


最後はもち米!








「ちっちゃいね~!」「ごはんみたい~」と
観察しながら楽しんで触っていました(^o^)/


木曜日は初めてのさくら組さんとの交流!
虫公園へ行きました✨



憧れのお兄さんお姉さんとてを繋いで嬉しそうなもも組さんです♡









虫公園に到着です✨



みんなで遊ぶ時のお約束を確認して・・・
早速、大好きな石の滑り台へ(^_-)-☆

お兄さんお姉さんが優しく見守ってくれています・・・✨









お兄さんお姉さんと一緒に滑れることに大興奮のもも組さんでした❤















みんなで鉄棒でぶらーん!













ブランコも優しく押してくれました( *´艸`)

帰りも仲良く手を繋いで帰りましたよ✨








保育園に帰ってきて、ありがとうのギュー❤


さくら組さんの沢山の優しさと思いやりに触れて、
笑顔いっぱいのもも組さんでした(*´ω`)
楽しかったね✨

今年も沢山のご協力、ありがとうございました✨
来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えください✨
新年も保育園で元気なもも組さんに会えることを楽しみに待っています(^^♪












0 件のコメント:

コメントを投稿