2018年12月15日土曜日

今週のもも組さん♡

こんにちは(*^^*)
クリスマス生活発表会を終えて、今週も元気いっぱいのもも組さんです♥
もも組さんが大好きな虫公園の様子です✨

手すりを掴んで「よいしょ、よいしょ!」

みんな一斉にシュ―――!!✨

「こっちからものぼるよ~!」

滑りながらピース(*^^)v

しっぽ取りゲームにも挑戦!
しっぽを付けたお友達を
一生懸命走って追いかけています✨

「まてまて~( *´艸`)」

「とれた~♡」

「やった~(^_-)-☆」

走ることが大好きなもも組さん!
寒いけどたくさん走って体がポカポカになったね(^_-)-☆
またやりたいと思います( *´艸`)

12月の制作では久しぶりに指スタンプをやってみました・・・!

完成をお楽しみに♥

そして、水曜日は初めてたんぽぽ組さんと交流をしました!
みんなで
「よろしくおねがいします!!」

まずはリトミック♪
ピアノの音に合わせて色々な動物さんに
なりきって体を動かしました(^^♪


アヒルさんや・・・

お馬さん・・・

どんぐりコロコロも♪

難しいカメさんにも挑戦!

カエルさんも(*´▽`*)

うさぎさん(^^♪

最後はみんなで手を繋ぎ大きな丸を作って
クリスマスソングを歌いました🎄✨

みんなで大きな紙にお絵描きもしましたよ✨
たんぽぽ組さんのお兄さんお姉さんが
クレヨンを使うときのお約束を教えてくれました(*´ω`)

もも組さんも真剣に聞いています・・・♡

「なにかいてるの?」「いっしょにかこう!」と、
たんぽぽ組さんが優しく声を掛けてくれて
もも組さんも思いっきりお絵描きを楽しんでいました♡

最後はバイバイのギュー✨
たんぽぽ組さんの思いやりと沢山の優しさに触れて、
笑顔いっぱいのもも組さんでした♥
また一緒に遊ぼうね(*´▽`*)

金曜日は初めての旭町公園へ✨
とっても遠い公園でしたが寒さに負けず
元気いっぱいに歩くもも組さんに成長を感じました✨

背の高いブランコに興味津々でした!


丘の上までよ~い・・・どん!



丘の頂上からみんなでどんぐりのように
コロコロコロ~っと転がりながら下りてみました♪



何度も挑戦してどんどん上達していく子も!!




お友だちのコロコロする姿を見て
「どんぐりコロコロ」の歌を口ずさむ子も♥

公園の真横を電車が走っていて「やっほー!」と
大きな声を出しながら手を振っていましたよ👋



初めて行く公園にとっても嬉しそうなもも組さんでした♡
また行きたいと思います!

そしてそして!先週のことですが、
柏駅にクリスマスツリーを探しに行った際に
素敵な写真スポットを発見しました♥
思わずみんなでパシャリ📷

そして綺麗なクリスマスツリーも発見しました!🎄

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね♥
来週も沢山遊ぼうね(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿