2019年7月5日金曜日

🌻ひまわり組お泊り保育🌻 2日目

 
 
お泊り保育2日目はお布団の片付けからスタートしました☆
 
畳み方を教えてもらうと自分達で協力して
シーツや布団を畳んでいました!!!
 






 
その後は朝のお散歩タイム☀
 
 



ヤギさんやうさぎさんに会えたよ☆



近くで見る動物さんに興味津々!!







お名前も教えてもらいました(#^^#)
お家で聞いてみてください!

 
 
 
沢山お散歩をしてお腹が空いてきたひまわり組さん!
朝ごはんを見たら大興奮( *´艸`)
美味しそうに食べていましたよ!



苦手な物にも積極的に食べることができました( *´艸`)






  
朝ごはんをたべた後はプラネタリウムをみました☆彡
めったに見られない星を沢山見れて毎回反応が
とても可愛い~💛


 
 


 

 
待っている時間もお友達と楽しく
過ごしていました💛
 




 
  
プラネタリウムを見た後はみんなが楽しみにしていた
焼きそば作り🍴
ウインナーも自分達だけで上手に切れていましたよ!
 




 


 


  
 
キャベツもみんなで協力してちぎりました♬








 
みんなで作るご飯はよりおいしいね💕


園長先生が焼きそばを作ってくれました☆












 
 食べた後は、みんなでお皿を洗ったり片付けを
しましたよ!!
みんなで助け合って頑張れたね💛

 








「綺麗かなあ~?どうかなあ~?」
とみんなで確認していました(*^-^*)





その後は、さしま少年自然の家の方に二日間お世話に
なったのでみんなで感謝の気持ちを伝えました!


みんなで気持ちを込めて伝えられていましたよ💛


これからバスに乗って保育園に帰ります!

みんな沢山頑張ったのでぐっすりタイム~~!



 


おやすみなさい(^o^)ノ





保育園に帰って来ると先生たちや他のクラスのお友達から
「おかえり~!!」
と言われてうれしそうなひまわり組さん🌻

広場で表彰式しました!!


かっこよく入場しているひまわり組さんは
とってもかっこいい!!!





なにが一番楽しかったですか??

と聞かれると

「お弁当食べるのが楽しかった!」
「マンモス大きかった!」
焼きそば作り頑張った!」
など沢山のたのしかった事嬉しかった事
頑張ったことがいーっぱいで笑顔で
溢れていました☆






そんな頑張ったひまわり組へ賞状のプレゼント🎁



最後はみんなでがんばったぞーポーズ💛


 

二日間貴重な体験をすることが出来たひまわり組さん🌻
おともだちとケンカをすることなく 、助け合いながら楽しく
過ごすことが出来ました!!!

保護者の皆様へ
事前の荷物、お弁当の御用意
ご家庭での目標の取り組み
沢山の御理解と御協力ありがとうございました。
初めての園外でのお泊り保育は
去年とはまた違った不安や心配もあったと思いますが
見守って頂き本当にありがとうございました。

お家で沢山思い出話しを聞いて下さい!

ひまわり組のみんなへ
2日間楽しい思い出をありがとう💛
みんなが頑張っている姿をたくさん見れて
とても嬉しい気持ちになりました!
これからも、もっともっとかっこいいひまわり組の
みんなが見れることを楽しみにしています。
沢山休んで月曜日また保育園で会おうね☆

 


0 件のコメント:

コメントを投稿