2019年7月6日土曜日

🌼今週のたんぽぽ組🌼

こんにちは!
今週も不安定な天気が続いていましたが、雨の日でも元気いっぱいのたんぽぽ組さん✨
そんなたんぽぽ組さんの様子をご覧ください(*^^*)
 
火曜日は音楽リズム遊びがありました🎶
前回とは違った動きが加わりましたよ!
ピアノの音に合わせて、両手を伸ばしてシーソーの様に動かします♪
次に2人組になってのシーソーにも挑戦(*^^*)
 
続いて、初めて行う『おばけゲーム』👻🎶
ピアノの音を聞き分けて遊ぶゲームです(*^^*)
明るく楽しい音が鳴っている時はお部屋の中をお散歩~♪
低く暗い音は・・・おばけの音👻!!!
急いでフラフープの中に逃げます!!
無事にフラフープの中に逃げ切ると「よかった~!」とホッとしたような表情のたんぽぽさん(*^^*)
「おばけくるかな?」というドキドキ感を楽しみながら、ピアノの音をよく聞き分けて素早く動くことが出来ていましたよ(*^^*)
 
7月7日の七夕の日に向けて、お願い事を書いてきてもらった短冊を笹の葉に飾りました🎋✨
自分達で作った七夕飾りも一緒に飾ります♡
 
みんなで手を合わせて・・・
『願いが叶いますように・・・✨』
 
初めてフルーツバスケットもやりました!
りんご・ぶどう・メロン・みかん
グループ名の4つのフルーツの名前を使って挑戦🎶
真ん中に立つお友達にフルーツの名前を言ってもらいます!
🍎🍊みんなで楽しく遊ぶ事が出来ましたよ🍈🍇
 
昨日は久しぶりに雨が降らなかったので豊四季台公園へ(^^)/
まずはマラソンをしました!
準備体操からやる気がみなぎるたんぽぽ組さん✨
 
位置について
よ~い・・・
スタート!!
途中で転んでしまうお友達もいましたが、すぐに立ち上がりゴールまで諦めずに走り切る姿がたくましくとてもかっこよかったです✨
 
マラソン後もまだまだ元気いっぱいのたんぽぽさん!
大型遊具で遊びました(*^^*)
こんなに高い所にもスイスイ登って行きます✨
腕や足の力が付いてきましたね✌✨
久しぶりにお外で思いっきり体を動かして遊ぶ事が出来、とっても嬉しそうな笑顔が沢山見られました(*^^*)❤
 
来週はいよいよ市民プールデビューのたんぽぽ組さん!
いいお天気になりますように🌞✨
来週もたくさん遊ぼうね❤


0 件のコメント:

コメントを投稿