2019年7月12日金曜日

茄子の初収穫と室内遊び☆さくら組

 
先月から育てているさくら組の
「なつくん」
「さくなちゃん」
両方の苗から茄子が実りました!
昨日は初めての収穫をしました!!
 
 
お当番さんが大きなハサミを使って切ってくれました。

 
真剣に見つめるみんな・・・♥




 
とれたよー!!!


 
実際に触ったり臭いを嗅いだり・・・
「立派だね~」と言いながら
順番に回していました☆









 
こんなに立派な茄子が収穫できました!

 
調理さんが取れたての茄子を
切って中を見せてくれました。
 
 
お昼のスープに茄子が入っていました!!!

 
ふわふわ~!
とろとろ~!
みんなで育てた茄子は
とっても美味しかったです!!




 
 
 
 
 
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
最近はお天気が悪い日が続いているので
お部屋で過ごすことが多いです・・・
 
ですがお部屋でもゲームや制作など
色々な活動を楽しんでいます。
 
今日は五目返しゲームをしました!
久しぶりにやりましたが
ルールもよく覚えていました!



 
自分のチームの色が多くなるよう
カードを返していきます。

 
応援にも熱が入ります!!










 
来週はお天気が良くなりますように・・・♫
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿