2019年7月5日金曜日

ひまわり組お泊り保育🌻1日目

 
 
昨日・今日の1泊2日でひまわり組
お泊り保育に行ってきました(*^-^*)
 
 
 
 
ずっとこの日を楽しみに過ごしてきたので、
朝からみんなキラキラとした笑顔で元気いっぱい❤
 
出発前の様子・・・♪
 



 





 
保育園のお友達がお見送りをしてくれました(*^^*)❤
 
「たのしんでね!」「がんばってね!」
「いってらっしゃい!」と
応援の言葉をかけてくれ、
温かい気持ちを沢山感じながらの出発の朝でした!




 
 
 
そしてバスに乗り、朝の会をして、
お泊り保育に向けて歌ってきた歌をうたいながら
楽しみながら、茨城県自然博物館に向かいました!!!
 








 
 
 
 
 
 
そして自然博物館に到着!!
 
 
 
 
 
 
 館内に入ると、大きなマンモスが・・・(*^▽^*)
いっきに気持ちが上がるひまわりさん☆
 
 
 
荷物を置いて、1つ1つじっくりと見学しましたよ♪
 
 
 
 
 
 
 



 



 
 
 
お魚を見て、「これはなんて魚だろう」
と観察をしたり、、、




 
 
 
 
 
 
覗いてみたり👀
 


 
 
 
 
触ってみたり・・・

 
 
 
 
1つ1つに、興味を持って見学しています❤
 


 
 

 


 
鳴き声も聞こえたね👂

 
なにか見つけると友達に「みてみて!」と嬉しそうに教え合うひまわりさん!





いろんな発見があり、沢山の生き物を見て楽しみました☆


 
 
アリポーズ✌
 
 
 
 
狼だー!!

 
サメだー!!







 

 
 
 
 
しろくまだー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙の世界では、宇宙飛行士になった気分で見学していたみんな( *´艸`)









 虫の目線になってみたり・・・








鏡の中の自分達を楽しんだり・・・(笑)


 
 
 
 
ゴリラ!!!



 映像を楽しむコーナーもありました!!

 
 
 
 
そして・・・一番の楽しみにしていた
恐竜のコーナー!!!
鳴き声が聞こえてくると、、
ドキドキしてきたひまわりさん。。。
 
おそるおそる行って見ると・・・
 






おおきな恐竜を目の前に、、
 
怖がりながらも、近寄ってみていました( *´艸`)
 
 








 
 
恐竜をバックにドキドキしながらも記念撮影(^_^)






 
いろんな発見もあり、1つ1つを楽しんで見学が出来ました(*^▽^*)


 
 
 
 
 
そして楽しみの1つでもあるお弁当タイム!!!
 
嬉しそうに愛情たっぷりのお弁当を頂きました❤
 







 
 
 
お弁当を食べた後は、
バスにのってさしま少年自然の家に向かいました!
 
 
 
 
 
 
入所後、すぐにプレイルームで遊びました☆
広い体育館に大喜びなひまわりさん(^O^)/
 
最近みんなの大好きな中当てをしました!








 
 
 
そのあとは、ひまわり組プチ運動会✨
 
 
 
綱引きをしました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 はじめての綱引き、とっても楽しみました!!
 
 
 
 
「がんばるぞ!おー!」気合い入れをします☆
 
 





いちについて・・・


 
よーい・・・
 
 
 
スタート!!!!!






 

 
 
 
 
 





2-2で引き分けでした(*^▽^*)

お友達と一生懸命!力いっぱいに綱を引くことができて、
楽しむことができました☆
 
 
 
 
 
 
 
お部屋に行き、まずは荷物の整理・・・






 
「ここは○○を置くんだよ!」と声を掛けながら
自分達の力で準備ができていました!
 
 
 
 
館内の見学もしました(^O^)/

 
こんな大きなきのこがあったり・・・




 
2日目に行くプラネタリウムがあったり・・・

 
コミュニケーションルームに入ってのんびりしてみたり・・・









 
わくわくしながら館内を周りました♪
 
 
 
 
おやつを食べた後、さしまるくんバッチ作り!
 
木のプレートにペンで好きな絵を描きました(^^♪



















 
 
好きな絵を描いて、バッチにすると嬉しそうに身に付けていました❤








 
 
 
 
 
その後は夜ご飯!!!
 



美味しかったね❤
 
 
 
片付けもみんなで協力し合います(^_^)/



 
 
 
そして、お風呂タイム・・・♪
 
1グループが入って待っている間に
お布団の準備をしました!!
 
協力して大きなお布団やシーツをひろげていました!









 
歯磨きタイム・・・





 
 
 
その後は、お楽しみタイム(*^^*)

 
花火をやると知ると、とても喜んでいました❤
 
 
 
順番にやっていきます!







綺麗な花火にうっとりしながら、嬉しそうでしたよ☺❤
 
 
 
 
 
お部屋に戻り、おやすみなさいの会で
1日の楽しかった振り返りや、明日の予定を話して
眠りにつきました・・・☽
 








 
 
 
2日目のブログに続きます・・・♡
 

0 件のコメント:

コメントを投稿